2007年06月09日

FriendsterとYahoo Messenger

image112.jpg フィリピンのインターネットカフェでは、連日若いフィリピン男女がゲームやメッセンジャーを楽しんでいます。
 日本のような個室タイプは少なくて、周りから画面は丸見えですが、ウェブカメラの装備率はかなり高くて、中にはネットカフェからオンラインしているチャットフィリピーナもいます。
 料金は1時間20〜30ペソが相場ですが、個室+高速回線だともっと高いカフェもあります。

 ヤフーメッセンジャーと並んでフィリピーナの必須アイテムがFriendsterです。ミクシィみたいなSNSで、当然全部英語です。

人気ブログランキング←クリックしてね(^_-)
posted by こき麻呂 at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YMでチャットしてたら、学校行くお金がなくて困ってる。助けてくださいだって。

それ以降無視してますが、最初のチャットから金くれはないよね。会ったこともないんだし。
Posted by paul okubo at 2007年08月30日 09:36
ヤフーチャットは凄まじいですね(^_^;)
だから私は有料チャットにしています
Posted by こき麻呂(^^;) at 2007年08月30日 09:50
friendsterは最近日本語もあります。
Posted by たぬき at 2008年03月30日 09:38
たぬきさん、時々誤訳があって笑えますね。

でも現地のPCは日本語フォントが入っていない場合が多いので、日本語が読めるPnaでも文字化けのため読めませんからあまり意味ないですね。((((((^_^;)
Posted by こき麻呂(^^ゞ at 2008年03月30日 12:22
そう言う事ですか。良く分かりました。今回の旅行も楽しめたようですね。私も五月に一ヶ月間行く予定ですがカーちゃんと一緒じゃ面白くもないです。
Posted by たぬき at 2008年03月30日 16:02
1ヶ月ですか。監視つきは辛いですね。(^^;)
私は再婚しないでこのまま遊んでいたいですが…ヾ(^▽^)ノ
Posted by こき麻呂(^^;) at 2008年03月31日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44310473

この記事へのトラックバック
×

