2012年05月15日

エルニドで5ヶ月ぶりのハネムーン 2012年2月

R0010219d.jpg

エルニドで5ヶ月ぶりのハネムーン、カリボ・ロハス・アンティポロ・アンヘレス・プエルトプリンセサ・エルニド・マニラ
http://4travel.jp/traveler/kokimaro/album/10646433/
posted by こき麻呂 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8万円の結婚式 2011年9月

c030.jpg

8万円の結婚式 in Roxas City Capiz Panay Island
http://4travel.jp/traveler/kokimaro/album/10632838/
posted by こき麻呂 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚手続前半inフィリピン 2011年7月

SN3L0013b.jpg

婚姻要件具備証明書申請と受領→婚姻許可証申請http://4travel.jp/traveler/kokimaro/album/10649897/
posted by こき麻呂 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚前旅行inフィリピン 2011年3月

F1002227.JPG

マニラ→アンヘレス→スービック→マニラ→ロハス→イロイロ→セブ→マニラ
http://4travel.jp/traveler/kokimaro/album/10652366/
posted by こき麻呂 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

セブの絶叫マシン

hcom_1757987_23_b.jpg

 Crown Regency Hotel & Towers Cebu City このホテルには泊まりませんでしたが、絶叫マシンがあるというので行ってみました。

hcom_1757987_18_b.jpg


hcom_1757987_29_b.jpg

 アトラクションの営業は午後から夜中の0時まででした。午前中に行った我々は、夜に出直すことになりました。

hcom_1757987_21_b.jpg


hcom_1757987_26_b.jpg

 エントランスフィーが200ペソで、アトラクション1つで合計400ペソ、2つだと600ペソでした。

hcom_1757987_25_b.jpg


OTHERS_73045_7.jpg

 一緒に行く約束をしたフィリピーナにドタキャンされて、次に呼んだフィリピーナも待てど暮らせど現れず。。。(^^ゞ
 結局11時過ぎに男2人でエッジコースターに乗ってきました。

F1001627.JPG

続きを読む・・・
posted by こき麻呂 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

今回も参拝してきました

F1060238.jpg パンパンガ州アンヘレス市と言えば、フィリピン屈指の大歓楽街バリバゴ地区で有名ですが、その隣町マバラカット町にある神風特攻隊記念碑「カミカゼ・イースト」にまで足を延ばす日本人観光客は残念ながら少ないようです。
posted by こき麻呂 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ご無沙汰してます(^^ゞ

F1030559.jpg こちらのブログの更新が滞っていますが、近日中に再開予定です。m(_ _)m
posted by こき麻呂 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

バターン半島〜コレヒドール島

KIF_1723b.jpg
2008年の11月の旅行です。
普通コレヒドール島へはマニラから高速艇で朝早く出発するツアーに参加するのですが、生憎予約が一杯で、バターン半島までバスで行ってバンカーボートで渡りました。





KIF_1723c.jpg

この山はサマット山と言って左側の頂上にホワイトクロスと呼ばれる巨大な十字架が建っています。
本当はここにも行きたかったのですが、出発時刻が遅すぎて無理でした。





F1000951a.jpg



このボートでコレヒドール島へ渡ります。


続きを読む・・・
posted by こき麻呂 at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

マニラの花屋敷=スターシティー

F1000907a.jpg フィリピンの首都メトロマニラにスターシティーという名の遊園地があります。
 フィリピン文化センターの隣です。日刊まにら新聞の記事
 現在の入園料は特別アトラクション以外は全部フリーパスで1人300ペソです。子供も同一料金でした。

F1000908a.jpg





F1000909.JPG
 冷房の効いた2階建ての室内空間に多くのアトラクションがあり、快適に過ごせます。
 私達が行った日は金曜日でしたが、それほど待たずに楽しめました。

F1000912.JPG

続きを読む・・・
posted by こき麻呂 at 06:48| Comment(1) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ホテル直前予約サイト

casa_nicarosa1.jpgcasa_nicarosa2.jpg

 海外ホテルの直前予約サイトを見つけたので、今回はここHotelRate togo(直前予約)で予約しようと思います。

casa_nicarosa3.jpgcasa_nicarosa4.jpg

 写真は全部Casa Nicarosa Hotel Manilaの物ですが、朝食つきで1泊3,876円でした。これに予約手数料が少し上乗せされて、予約時の支払いは頭金程度、残金は現地でドルまたはペソで支払います。このホテルはカード払いには未対応だそうです。
posted by こき麻呂 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

New Solanie Hotel

10564.jpg

 ニュー ソラニエ ホテル マニラ
 こちらも同じサイトで30ドル+税ということで泊まってみました。
 2泊で72ドルですが、VISAカードの引き落としは8,096円でした。引き落とし手数料が別途かかっているようです。

人気ブログランキング←クリックしてね(^_-)

続きを読む・・・
posted by こき麻呂 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

まだあったマニラの格安ホテル

10539.jpg
 去年から徐々に値上がりしていたマニラのホテル。
 私が初渡比から常宿にしていたエルミタのパラゴンタワーはバスタブ付きの3人部屋が朝食付き(3人泊まっても2名分までかな)で1泊3千円台前半でしたが、いつしか4千円になり、今年になって朝食なしで5千円を越えました。(^^;)
 そこで前回3月の渡比では別の安いホテルを現地の友人に予約をお願いして泊まりましたが、そこもさらに値上がりしたようで困っていました。

 偶然昨日、フィリピン系サイトのリンクを見ていて発見しました。
 http://www.agoda.jp/
 ↑agodaと言うサイトです。1泊3千円台のホテルが2つありました。オンライン予約できます。
 マラテとマカティですが、間にアンヘレスを挟んで、両方泊まってご報告したいと思います。
10564.jpg
posted by こき麻呂 at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

フィリピン宛EMSにインボイス

F1000609.jpgF1000611.jpg 先ほど郵便局の本局に行ってEMSを3つ送ろうとしたら、フィリピンへは今月からインボイスが必要なので書いてくださいとA4サイズの用紙を渡されました(^^;)
 汗だくで3枚書きましたが、EMSの伝票と全く同じ内容なので、ただ単にフィリピン側がコピー代をケチっているだけのような気が…(@_@)

人気ブログランキング←クリックしてね(^_-)
posted by こき麻呂 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

張りつけの金曜日〜アンヘレス

F1000339.jpgF1000338.jpg








F1000340.jpg 3月21日金曜日にアンヘレスに行きました。
 日曜日の復活祭に向けたホーリーウィークに渡比してしまった訳ですが、LRTや長距離バスが止まっていたり、ショッピングモールが全館休業だったりで影響も受けましたが、写真のようなキリストの張りつけを再現する儀式も見ることが出来ました。
posted by こき麻呂 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

フィリピンでアイススケート

F1000391.jpg マニラに比較的新しく出来たショッピングモールの「モールオブアジア」。ASIAはアジアとは言わずエイシャと発音するのでタクシーに行き先を告げる時に通じない場合が多いらしいです。(^^;)
 頭文字を取ってMOA(エム・オー・エイまたはモア)と言うと通じると思います。

 そのモアは実に巨大で、すべてを隈無くみて歩くと数日かかると思われるほどです。
 そしてなんと、フィリピンなのにスケートリンクがありました。アイススケートです。かなりデカイです。
posted by こき麻呂 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本軍が掘った洞窟

F1000333.jpg アンヘレスからマバラカットのカミカゼ・イーストを過ぎて、しばらく車で進むと、何やら人だかりのする山がありました。
 復活祭に向けてのホーリーウィークはフィリピンの人たちの一大イベントのようです。
 その山の上から辺り一面が見渡せるというので4人で登ってみることになりました。
 車をなるべく階段の近くに止めたいらしく、彼女は奥へ奥へと入って行きます。なんとかスペースを見つけて、4人分のミネラルウォーターを買い、石造りの急な階段を上がります。
 が、すぐに渋滞。(^^;)
 彼女のお父さんは列に並んで順番を待とうとしていましたが、彼女はみんなを呼んで横道に入って行きました。
 頂上への別ルートかと思ったら、少し歩くと売店のある展望スペースになっていました。
 山側の斜面に横穴が開いていて、日本軍が戦争中に掘った洞窟だと言うので、慰霊の気持ちを込めて5ペソのろうそくを買い、4人で中に入りました。
 ろうそくがないと本当に真っ暗な洞窟です。10才前後の子供たちがろうそくを手に道案内をしてくれました。
 いつもはただ穴があるだけでろうそく売りもいないそうです。
 日本で言えばお盆か正月なんでしょう。子供たちの小遣い稼ぎに協力することにしました。
 2人の男の子に先導されて突き当たりまで行くとろうそくを立てた祭壇がありました。とても暑いですが我慢してろうそくを立てて写真を撮りました。
 1本しかないろうそくを立ててしまったので、男の子2人が頼りです。帰りは行きより暑い気がしました。出口に近づくと子供たちの人数が増えています。(^^;)
 全員に20ペソ(約50円)ずつ渡したら、最後に一人、小さな男の子が手を出してきます。(^^ゞ
 まあこれも日本軍への供養と思い、財布を見ると残っているのは10ペソ硬貨1枚と50ペソ紙幣1枚だけです。
 迷いましたが50ペソを上げました。
posted by こき麻呂 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

1泊1000ペソのホテル

F1000242.jpgF1000243.jpg







 サンボアンガの彼女に、とにかく安いホテルをお願いしたら、朝食なし、冷蔵庫なしながら、1泊1000ペソ(約2500円)の部屋を予約してくれました。
 ただ、洗面台のお湯は熱いのに、シャワーのお湯は生ぬるい…。ま、いっかヾ(^▽^)ノ

F1000244.JPG     F1000245.JPG

posted by こき麻呂 at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

養豚場

F1000264.jpg 日本でもこんなに間近にブタを見るなんてありませんでした。
 でかいのと中くらいのブタがいました。
posted by こき麻呂 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

なかなか記事をまとめられません

F1000268.jpg 6回目と7回目の渡比での事をまとめようと思いつつ、写真を沢山載せたいのでチャットブログのように携帯から送信する訳にもいかず、ずっとアップできずにいます。
 もうしばらくお待ちください。
posted by こき麻呂 at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

