2007年06月11日

カミカゼ・イースト

KIF_1294b.jpg 2006年6月17日、私の初渡比9日間の7日目、アンヘレスに2泊してマニラに帰る日の午後でした。
 アンヘレス在住の元タレントとその家族が、クラーク元アメリカ空軍基地跡にある神風特攻隊慰霊碑「カミカゼ・イースト」に案内してくれました。
 トッコウタイでは通じなくて、カミカゼでひらめきわかってくれました。(^o^)

人気ブログランキング←クリックしてね(^_-)

続きを読む・・・
posted by こき麻呂 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 大東亜戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

FriendsterとYahoo Messenger

image112.jpg フィリピンのインターネットカフェでは、連日若いフィリピン男女がゲームやメッセンジャーを楽しんでいます。
 日本のような個室タイプは少なくて、周りから画面は丸見えですが、ウェブカメラの装備率はかなり高くて、中にはネットカフェからオンラインしているチャットフィリピーナもいます。
 料金は1時間20〜30ペソが相場ですが、個室+高速回線だともっと高いカフェもあります。

 ヤフーメッセンジャーと並んでフィリピーナの必須アイテムがFriendsterです。ミクシィみたいなSNSで、当然全部英語です。

人気ブログランキング←クリックしてね(^_-)
posted by こき麻呂 at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

渡比のすすめ

P1040138.JPG もしあなたが満たされないまま、ただ惰性でフィリピンパブ通いをやめられないのなら、ここは思い切って現地フィリピンへ行かれることをおすすめします。
 3連休とかに2泊3日でも十分楽しめます。
 時期によって航空券は値段に差がありますが、GW・お盆・年末年始以外なら往復4万円〜6万円くらいです。ホテルは1泊3千円台から1万円超までいろいろ選べます。
 トータル10〜20万円ですから、同伴3〜7回程度で行けますよね。中には週に10万円も使っているような方もいらっしゃるようですし。(^o^;

 ここはちょっと頭を切り替えて、疑問の余地なく楽しい世界に飛び立ってみませんか?

 渡比計画を立てて、日程が決まったらマニラで会ってくれる娘をライブチャットで探しましょう。すぐに5〜6人みつかります。
 あとは本命と準本命と代打要員に絞ります。現地で使える携帯は必須です。通話とショートメールだけの安いものを買うか、ソフトバンクでシムロック解除可能機種を0円で買って解除して持って行きましょう。
 夜遊びスポットはガイドブックやネットで情報を仕入れてください。

 まずはライブチャットで会えるババエをみつけ出しましょう。(^o^)v

posted by こき麻呂 at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ネザーランド=オランダ

mishel1.jpg 143にいたsachiをご存じでしょうか? 肺の病気にかかってチャットは辞めてしまいたしたが、今年3月に渡比した時に私の現地携帯にテキストが来ました。ネザーランドへ出かけると。
 その時はネザーランドがオランダだなんて知りませんでしたから、空港へ見送りにも行きませんでした。
 ネーデルランドなら聞いたことはありましたが、それもオランダのこととは知りませんでした。
 去年の9月に会った時、名刺を渡していたらしく、帰国後携帯とヤフーメールに彼女から近況報告がありました。
 オランダで看護士の仕事をしているそうです。契約は1年ですが、彼女は延長したいそうです。
 昨日と一昨日はヤフーメッセンジャーでチャットもできました。
 サチはダバオ出身ですが何年も実家の家族には会っていないようでマニラの家はバラックでお姉さん夫婦と同居でした。家族のために家族と離れて仕事をしなければならないのがフィリピンの現状なんですね。
 ネットのおかげで離れていても会話ができます。住所を聞いたので頑張る彼女に何か送ってあげようと思っています。

posted by こき麻呂 at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | こき麻呂のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

702NK702NKII解除可能に!

702NK02.jpg今までシムロックの解除ができなかったノキア製の3G携帯3種〔Vodafone 702NK/Vodafone 702NKII/DoCoMo NM850iG〕が、ついに解除に成功していました。
http://www.mlc-trading.com./6630_6680.html
↑詳しくはこちら

人気ブログランキング←クリックしてね(^_-)

STFの海外ケータイ
posted by こき麻呂 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | こき麻呂のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

もし真面目に結婚まで考えるなら

image086.jpg さてあなたに本命のフィリピーナの彼女が出来たなら、是非彼女の家に行って、出来れば何泊かして、彼女の生活ぶりと彼女の家族をじっくり見てきてください。
 日本人同士なら親戚付き合いは昔ほど重要でなくなってきていますが、フィリピンでは家族との関わり抜きに結婚は考えられません。
 一族の中に好ましくない人物がいないことも確認してください。
posted by こき麻呂 at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

知っていると便利な短縮文

image058.jpg 相手が日本語があまり得意でないフィリピーナの場合、当然ながら英語とタガログ語の混合になる訳です。
 そんなとき、相手のフィリピーナが暗号のような短縮文字を使ってくることがあります。
 HRU?は、How are you?
 Tnxは、Thanks
 W8Plsは、Wait please
 4は、for。2は、toまたはtoo。
 まだまだ沢山あります。チャットしながら覚えるのも楽しいですね。
posted by こき麻呂 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

チャットの楽しみ方も人それぞれ

image061.jpg 私はライブチャットをきっかけにフィリピンまで行き、再婚相手を見付けましたが、渡比の予定がない方でも、チャットだけで十分楽しめます。
 ウェブカメラがなくても大丈夫です。見るだけでも時間がつぶせます。
 もしかしたら、見たことのあるタレントがいるかも知れません。
posted by こき麻呂 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

フィリピンに行くなら

P1020496.JPG マニラの場合、空港での待ち合わせに失敗するケースをよく聞きます。
 私もマニラ空港からはホテルまでクーポンタクシーを使うことが多いのですが、待ち合わせも3回経験しています。
 セブとダバオでは空港も小さいのですぐに迎えの娘に会えましたが、マニラのターミナル1はちょっとわかりにくかったですね(^o^;

 また、1BOXで家族総出のお出迎えを受けてしまうと、帰りの空港まで軟禁状態になってしまうので、遊びたいのでしたらホテルへは自力で行かれることをお薦めします。

posted by こき麻呂 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

